人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きること、思うこと、迷うこと


by rindark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソフトウェアの時代。

とある本に、
「たった一人であることは、孤独ということではない。」
ってフレーズがあった。
たしかにそうだなぁって思う。
今わたしはパソコンに一人で向かっているけど、
孤独とは思わない。この向こうにはたくさんの人がいるって
思えるし、blogを始めて、同じ様に考えてる人が確かにいる事が分かった。

今ってなかなか人と心を開いておつき合いしにくい世の中だと思う
けれど、ネットの中ではみんな自分の想いを書き表している。
ふだん心の奥に秘めてる想いを読む度に、
共感したり、こんな気持ちもあるのかと驚いたり。
だぶん、今は、ハードの時代は終わってソフトの時代じゃないかな。
ある程度の「物」はみんな持ってる。これからは、「心」とか「気持ち」
とかが大事なんじゃないかって思う。
どれだけ、心に栄養をあげられるかがたのしく暮らすコツかもって思い
始めてる。同じ物をみても、より感動できる方がいいもんね。
これからは、見ること、聴くことをもっと意識をもってやっていこう。
by rindark | 2004-10-22 03:11 | 生き方