人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きること、思うこと、迷うこと


by rindark
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

制限してるのは自分なのだった。

いろいろ生きづらい世の中だけど、
でも実際は、やりたい事、なりたい事を妨げているのは
自分自身なのかもしれない。

何かをやろうとした時、あれがあるからダメだとか、
忙しくってとか、なにか制限してしまう。
でも、よーく考えてみると、そんなのは
考え方次第だったりするんだよね。
例えば時間がないんだって言う人がいる。
でも、時間は作れるもんだよね。
それぞれの作業を5分ずつ短縮して、10個の作業を短縮すれば、
50分もの時間ができるんだ。

あきらめる前に振り返ってみたらどうかな。
だめだって思ってた事は実はたいしたことなかったりするかも。
by rindark | 2005-01-08 23:50 | 生き方