生きること、思うこと、迷うこと


by rindark
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

修学旅行

そういえば、修学旅行の時、
当時は、タレントショップが流行ってて、
みんながそこに行ってる間、
わたしはぜんぜんそういうの興味がなくって
河原を歩いてたら、老夫婦が鳩にパン耳をあげてた。
ひとつもらって一緒にパンをあげてたら、なんだか
あったかい気持ちになったのを思い出した。(^-^)
仲良さそうな老夫婦だったなぁ。
地元の人だったんだろうか。あんなふうになりたいな。
[PR]
by rindark | 2005-05-27 21:30 | 記憶

ぐるぐるグルテン

朝ごはんに食べるパンをよく焼いているんですが、
いつも使ってた小麦粉は国産の安いもの。グルテンが足りないので、
グルテンを添加してるものを使ってました。
やっぱり安いだけあって、焼き上がったものが少しさめると固くって。(^_^;
で、ためしに一つグレードがいいものを使ってみました。
そしたら全然、味と香りが違うの。(笑)
こんなに違うとは思ってませんでしたよ。
今お気に入りは、カナダ産の強力粉。焼き上がった感じが、
柔らかくって、香りも抜群。しかもさめても美味しいの。

ほかにももっといろいろ試したい食材がたくさんあるので、
おいおい試していこうと思ってます。
[PR]
by rindark | 2005-05-27 00:18 | 食べる!

遠足〜。

明日(朝になれば。(笑))は子供の保育園の遠足。
わたしは付き添いで一緒に遠足に行きます。(^-^)
なんだか楽しみで目が覚めちゃいました。(笑)
そもそもバスに乗る事自体久しぶりでうれしいなぁ。
子供も楽しみにしてて、レジャーシートを広げては
遠足ごっこしてました。

晴れるといいな〜。
[PR]
by rindark | 2005-05-18 02:34 | 子供

変質者。

このごろ、変質者な事件が多いね。
なんでだろう。
いやだなぁ〜。(>_<)
[PR]
by rindark | 2005-05-13 07:17 | 生き方

最近・・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by rindark | 2005-05-12 22:10 |

お祭りで食べる。

この間お祭りがあって、
いろいろ露天で食べてきました。
やっぱりお好み焼きは外せない。
じゃがバターなんかもおいしいんだ〜。
なにげにイカ焼きも好き。(^-^)
あとは団子も買って、
揚げドーナッツもおいしかったなぁ。
ああ、予算があればもっと食べたのになぁ〜。(>_<)
って、食べ過ぎ?(笑)
[PR]
by rindark | 2005-05-10 21:12 | 食べる!

子供に人気!?

以前から、友人なんかに「りんは保育士に向いてるねぇ。」って
いわれたりしてたんだけど、最近うちの子とか、甥っ子たちとかに
人気がでてきて、「おじちゃん」じゃなく、「りんくん〜」って呼ばれたり
してる。(笑)
甥っ子達の実のパパよりも好かれたりして、ちょっと複雑。(^_^;
もしかして、人気じゃなくって、同レベルって事だったりして。(>_<)
それならそれで、一緒に遊ぼう。(笑)
[PR]
by rindark | 2005-05-03 22:17 | 子供