「ほっ」と。キャンペーン

生きること、思うこと、迷うこと


by rindark
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

びくびくした生活。

アダルトチルドレンって気づいてから、
わたしの育った環境が普通じゃなかったって
初めて気づいた様な気がする。
いつもびくびくして生活してました。
父親や、祖父が酒を飲む度に、茶碗が飛ぶのは
あたりまえ。
座った目で見られるだけで、いまでも心がすくみます。
誰かが怒鳴られてるだけで、萎縮してしまう私がいます。

今までどうして気付かなかったのでしょう?
[PR]
by rindark | 2006-07-06 22:41 | 生き方
ずっとずーっと、思ってた事。
どうしてこんなに生きるの苦しいだろうって事。
そんな風に生きて来て、最近ぱっと頭にひらめいた言葉があった。
「アダルトチルドレン」
その言葉を調べれば調べるほど、わたしにぴったりくるのだ。
以前、珍しい病気になったときに、最初の医者がわからなかった
病名がべつの医者にいったら、ぴたっと当てられたみたいに。
なので、
わたしは「アダルトチルドレン」です。
[PR]
by rindark | 2006-07-03 23:47 | はじめに